2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

24.03.08

今日は体調が優れず、ダークな一日。 偏頭痛持ちは辛い。 週末は実家で食事会。 皆に祝福され、ホッとし、幸せを感じる。 30才を目前にして再び変化が訪れる。 まだまだ通過点だけれど、その都度、その瞬間を笑っていたいと心から願う。

16.03.08

昨日は大学時代の友人の、結婚式二次会に顔を出す。 会場でのスナップを頼まれ、撮影。 集まった人達も皆明るく、楽しそうで、それもきっと新郎新婦の人柄故なのだろう。写真を撮っている僕もファインダーを覗きながら幸せな気分に浸る。 短時間と言えど、集…

14.03.08

伏見のミリオン座へアニー・リーボヴィッツを観に行く。 本編が始まったが、画面のピンが甘い。映像だけでなく字幕もぼやける。 演出か?と思うが、明らかにおかしい。映像と文字がちらつくそんな映像を必死に追うから疲れるのと同時に見えない、追えないと…

08.03.08

ついこの間新年を迎えたと思っていたのに、気がついたら、もう3月。 土曜日はドイツ語勉強サロンに参加。 数字もろくに数えられないのに、何とも無謀でした。 まずはアルファベットから始めます。ずっと先延ばしにしていましたが「やらなければ!」と思わさ…

06.03.08

昨日は材料の買出し、運び込み。 今日の昼間は大工作業(のお手伝い)、と体を動かす。 夜は、最近頑張った自分へのご褒美に森山開次の「The Velvet Suite」を観に。 途中までどうしても集中することができず、入りこめなかったが、中盤を過ぎた辺りから徐々…

04.03.08

1月の終わり頃から、常に2〜3の事が同時平行で立ち替わり、入れ替わり動いていましたが、ようやくそれも少し落ち着きそうです。 そんな状況の中に居た、居る自分を客観的に眺めてみると、すこぶる要領が悪いみたいです。聖徳太子とまではいかないけれど、せ…