16.03.08

昨日は大学時代の友人の、結婚式二次会に顔を出す。
会場でのスナップを頼まれ、撮影。


集まった人達も皆明るく、楽しそうで、それもきっと新郎新婦の人柄故なのだろう。写真を撮っている僕もファインダーを覗きながら幸せな気分に浸る。


短時間と言えど、集中。式場でのスナップを仕事にしているカメラマンは凄いな。鬼の集中力。それとも、僕に忍耐が足りないだけかもしれないが。。


大学の同級生達とも正月に続き、顔を合わせる。皆、ジャケットからチーフなどのぞかせて洒落ていた。僕は脱線しない程度に我が道を行きます。


キク、末永くお幸せに!


今日は午前中に野球の試合。2週前の時には体が重く、全然動かなかったけれど先週の大工作業やらが良かったのか、調子がいい。


午後からは県美術館に県芸の卒業・修了制作展を観に。多くの作品を同時に展示する、その難しさを思うと同時に、作品サイズについても考えさせられる。専攻領域のこともあるけれど、映像作品が少なかったな。唯一あったブースも壁から光が漏れていたり、配線もそのまま、プロジェクターも台に置いたまま、というのが気にもなったり。それ以外にも色々と思うところも多かったが、今後の参考になるといい。