2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーンズ新調。+α。

帰りは栄に寄って買物、色々と新調。 最近欲しいな、と思っていたジーンズも新調。 新しいジーンズは嬉しいけれど、毛羽立つのが気になる。

お伊勢参りに出かけるも。。。

今日はお伊勢参りに出かける。 最近、何故か無性に伊勢神宮に行きたかったのだ。 が、伊勢を目の前にした嬉野Pを出た瞬間、油圧ランプ点灯+ブザーが。 いきなりエマージェンシー、すぐ車を停めてオイルを確認すると何と、全く入っていない。 と言う訳でJAF…

プリントの完成

昨日、個展用のプリントが仕上がる。 後は諸準備、当日展示の微調整のみ。

今日は朝から作業。その後。。。

朝から家で作業をし、高校時代の友人とお茶した後 、いい感じの曇天の空なのでカメラを担いで少し撮影に。 車から機材をおろし、かついで歩き始めたその瞬間。 目の前がブラック・アウトして、気がついたら側溝にはまっているではありませんか。 ベタですが…

珍しく、2日連続更新

怒濤の2日連続更新。 ということは、何かネタがあるからなのです。

現実は無情にもやって来る

それでも、帰ってきたら即撮影。 そして薬を精製、印画紙のフラットニング、作品発送。 名古屋に着いて、ものの1時間足らずで日常に順応している自分がいました。嗚呼、せっかくリセットされたのに。。

ゼミ合宿 part.2 終了。

昨日までゼミ合宿引率で長野の霧ヶ峰へ。 高原荘という山荘に宿泊。 ここの主人が南極観測隊に二度参加している強者で 二日目の夜に全員集合で南極話を聞く。 男8人が集まり、一年を南端の地で過ごす。 記録写真はやはり、ネタに走っていました。 マイナスの…

「村上将城展」告知

村上将城展 2006年9月5日(火)→9月17日(日) 火→土 13:00〜19:00、日 11:00〜17:00(月曜休廊) GALLERY MOCA 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目21-5 北岡ビル1F tel/fax 052 (243) 5751

不幸は続く

借りていたOSのインストーラーを返却するため学内を散歩。 そしたらメンテナンス中で不在。 >MacBookProにWindowsを入れるも、未だ起動していない。 昔はクーラーなんて無くて、汗かいてなんぼだったのに。 と思うけれど、やっぱりあの快適さに慣れてしまう…

部屋が蒸し風呂

昨日から仕事場の空調が壊れている。 室内よりも外の方が涼しい。 部屋が蒸し風呂のようで、全く仕事が進まず。 予想しない弊害で邪魔されるのが一番嫌。

なかなか多忙な夏休み

今年の夏はあまり休んだ感がない。 ゼミ旅行のおかげでもある(2泊3日×2回)。 これだけでほぼ一週間が持っていかれる。。。 個展準備も何とか。あと2週間を切った。 相変わらずギリギリですね。。。

駒大苫小牧×早稲田実業

昨日は、甲子園決勝のリアルタイム速報を聞きながらプリント作業をする。プリントに集中するも、甲子園が気になる。結局、テレビで観たのは最終回の15回のみ。すごい試合でした。 二人の投手の、何回も訪れるピンチでの集中力、精神力。 プレッシャーに押し…

DEMOGIGA ROCK FESTIVAL '06

一昨日は同僚のイベントに。 大学時代の懐かしい顔ぶれ、まるで同窓会のよう(笑。 何年振りかに会う友人も多かったのですが、みな変わっていませんでした。不思議な感じ。

雨の中

今朝は5時起床でカメラを担ぐ。 撮影中はずっと雨。終わったら止む、という何とも言えないこのタイミング。おかげで眠たいのです。。。 早起きをして朝早いうちから動き始めると、その日の終りに 休みを使い切ったという、変な充実感を覚える。 夜もぐっすり…

パブリック・アクセス2.0 上田信行氏

昨日はパルルにて上田信行さんを招いてのパブリック・アクセス2.0に参加。 そもそも、ワークショップとは? 普段考えない、気付かないところの話。 受講する側だけでなく、今後運営する際に活きるであろうポイントも要所要所で見受けられた。楽しく参加でき…