ゼミ合宿 part.2 終了。

昨日までゼミ合宿引率で長野の霧ヶ峰へ。


高原荘という山荘に宿泊。
ここの主人が南極観測隊に二度参加している強者で 二日目の夜に全員集合で南極話を聞く。
男8人が集まり、一年を南端の地で過ごす。
記録写真はやはり、ネタに走っていました。 マイナスの極寒の土地で全裸になってみたり、アロハを着てみたり。
髪の毛をモヒカンにしてみたり、女装してみたり。


留学した時に下ネタは万国共通で盛り上がるネタの一つだったとふと思い出しました。

そんな話はさておき、自然はいい。 空気は美味しい(が、酸素は薄い)。
星がキレイで、天の川が見えました。流れ星も。 名古屋では絶対見れないですね。


身体がリセットされるのが分かる。
日々の圧から解放される感じ、とでも言いますか。