2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日に

いよいよ、今年も残すところ最後の一日となりました。 掃除もようやく終わり、ゆっくりとした年末。 去年は何をしていたか、と思うと年末年始と展示をしていました。 もう(まだ)、一年前のことを懐かしく思ってしまいます。 年明けからの、来年に向けて色…

感傷的に

何がきっかけなのかも、どのタイミングなのかも分からないけれど、ごくまれに、感傷的になることがある。 今までを振り返るのも(後悔する、とか否定的な類いではなくて)、これからを案じるのも、一度に押し寄せて ナイーヴになる。 リセットしてみるのもい…

作品制作

上記展示のため、連日仕事終わりに準備。 ようやく仕上げに入り、マット抜。 マット抜職人に少しずつ近づいています。

展示の案内

展示の案内です。 MOCA展 2007年12月11日〜12月16日 火 - 土:13:00〜19:00 日:11:00〜17:00 GALLERY MOCA 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目21-5 北岡ビル1F 浅井比呂代、久嶋太一、児島竜男、坂井浩美、早野未知枯、村上将城、山口貴子、弓倉智子年…

試写

この間購入したGRDIIですが、いい感じです。 モノクロ、スクエアがすっかり定着。 それにしても、このレンズは歪まない。 撮っていて気持ちいいですね。

プリントするも。。

仕事が終わってからプリント作業。 しかし、時間がない時に限って事件が起こるのは何故だろう。 せっかく調合した薬をひっかけてこぼすのは、自分の不注意。 でも、タイマーが切れたのに紫外線露光機の電源が切れないのは何故? 隣に感材を塗布した紙があっ…

国際郵便

スイスから郵便(ドキュメント)が届く。が、税関で中身確認のため開封されたらしい。 さらに、傷みが激しいので梱包し直した、と。何が怪しかったのだろうか。。 それにしても、あまりいい気はしないですね。こういうのは。