2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

29.05.09

知合いから案内をもらい、家の裏にある音大へ、彼女の試験を兼ねたコンサートを聴きに。お隣さんから音大では普段もほぼ毎日演奏(コンサート?)があり、値段も高くないから(勿論、安いから良くないということではなく、その質はすごく高い)行ってみたら…

27.05.09

4月のjaajaに続き、友人のichiくんがヨーロッパツアーでベルリンにやって来ました。相方、クラスメイト達と一緒に会場のBar25へ。川縁(半屋外)にある、ベルリンで一番ホット(!)な場所という噂の素敵なクラブ/バーでした。8月には閉店してしまうそうで…

金曜はお隣のAndreas&Iris夫妻と一緒に魚の塩竈焼を作る。調理方法はとてもシンプルで、ローズマリー、レモンをお腹に詰めて塩でまわりを覆い、固める。後はオーブンで焼くだけ。しかしオーブンって便利だな、とつくづく実感。相方とも帰国したらドイツで使…

展示のお知らせ

7月1日からHGB学内にてクラスメイトの飯沼さんと作品を展示します。ヨーロッパにみえる方、これを機に是非ドイツ(ライプツィヒ)へ遊びに来て下さい。

mixiにて

僕の作品を扱って頂いているphotta-lotの柿島さんがmixiで僕のコミュニティーを作ってくれました。もしよろしければご参加下さい。

近況

春が来て、いつの間にか街に緑が溢れ始めました。ついこの間まで木々に葉もなかったのですが、家の近所では通りを覆うように緑が繁っています。 先週は大学院のクラスメイト(学年は違うけれど)がLeipzigにやって来て、濃い2日間を過ごす。相方ともかなり盛…

22.05.09

15.05.09

前回の日記からほぼ一ヶ月。色々なことがありました(本当に!)。そして、色々なことを考えました。それらはきっと今後に活かされるのでしょう。 最近、やること、やらねばならぬことが山積になっていますが、焦らず一つずつ片付けていこうと思います。 そ…