2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外送金

今週、必要があり海外送金をする。 最初は郵便局に行ったのですが、担当者があまりにも頼りないのでやめる。 その後銀行に行き「海外送金をしたい」と伝えるとボックスに通される。 目の前のモニターに写る担当者と受話器を通して話しながら処理を進めるのだ…

15.09.07

堀内にネガを取りに行く。 往復の交通費もバカにならない。 1往復半でネガ1本分の現像代。 帰りにアップルストアでiLIFE08を購入。 .macのウエブ・ギャラリーを使うためには08が必要。 iWORKも購入後2週間で08が出た。何だかなぁ。新しいipodもボディがアル…

12.09.07

仕事の後、たまったベタを一気に焼く。 この間はたまったフィルムを現像、と最近写真に浸る。 久しぶりに暗室へ。といっても教員展で籠っているから、そこまで久しくはないのだけど えらく昔のように感じる。 この間のトルコ、その前後に撮影したカラーネガ…

京都へ

週末は京都へ。 友人夫妻が京都にお店をオープンしました。 http://emeca.jp/apeupres カフェほど砕けてなく、リストランテほどかしこまっていない。 京都の町家で本格フレンチを堪能できます。 関西に住んでいる方も、京都へ旅行で行かれる方も、是非! ラ…