2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

26.01.08

日帰りで東京へ。 都写美→P.G.I.→川崎市民ミュージアム→庭園美術館 途中、もう一つ観たい展示があったけれどオープン時間を間違えたために観れず。残念。 P.G.I.では用品をオーダー。これでネガ、プリントを少しは整理できそう。 今回展示で観た作品の多くは…

24.01.08

月曜、昨日は卒業生と久しぶりに会う。 明日はご飯会、そして週末は東京、と今週は色々と出歩く週のようです。 今日初めてFinal Cutをいじる。動画って面白いかも、と思ったが手を出す程の余裕も無し。とりあえずでもいいから、オペレートできるまで勉強(の…

16.01.08

昨日は写真ゼミ4年生の追出飲み会。そして僕も一緒に追い出されました。 全く予想もしていなかったので素で驚きました。 本当に、ありがとう。感謝します。 いつ切り出そうか、と考えているうちに、いつの間にかこういう話は漏れていくもので。 と言うわけで…

12.01.08

今日は大学関連の展示を観てまわる。 研究科修了制作展→エビスアートラボ→デザイン学科 卒展 修了制作展の写真作品がとても良かった。 僕にはできない写真へのアプローチで、良い意味で写真を客観視しているように思える。 不思議なことに、実際にその現場を…

05.01.08

昨日は大学時代の同級生と、今日は高校時代の同級生と会う。 昨年もそうだけど、こうして会えることに、声をかけてもらえることに感謝。

少年プログラマー?

帰りの地下鉄で、目の前に座っていた小学校低学年らしき子供がプログラム(と言っても ゲームを作るための)本を真剣に読んでいて驚いた。子供向けではなく、一般向けの書籍。 すごい時代になったもんだ、と今更ながら関心しました。

東山動物園

今日は急に思い立ち、散歩がてら東山動物園に行く。 年明けから、何かとカメラを持ち歩いてスナップ。 最近ようやく6×7の、10枚で撮るペースに慣れてきた。 ずっとブローニーは6×6だったので、2枚少ない撮影枚数に戸惑っていたが しばらく6×6を使わなかった…

謹賀新年

めでたく、年が明けました。 新年あけましておめでとうございます。 実家の岐阜に帰ろうと思いましたが、雪のためキャンセル。 昼から初詣に。 近所の氏神様、日泰寺、そして城山さんへ。 最後の城山さんは人手がすごく、階段まで長蛇の列が。 そこに並んで…