24.01.08

月曜、昨日は卒業生と久しぶりに会う。
明日はご飯会、そして週末は東京、と今週は色々と出歩く週のようです。


今日初めてFinal Cutをいじる。動画って面白いかも、と思ったが手を出す程の余裕も無し。とりあえずでもいいから、オペレートできるまで勉強(の予定)。


一年前に修理に出したハッセルのマガジンがまたおかしく、コマずれ、コマかぶり再発のため再修理に。ところがチェックしたところ症状が出ないから、との理由で未修理で返品されてきた。高い金を出して(ipod touch 16GBくらい)OHをしており、かつハッセルなんて一度きちんとメンテナンスしたら軽く数年は大丈夫なはずだろう。名前は敢えて出さないが、かの有名な修理店である。窓口で僕のクレームに対応してくれたお姉さんには申し訳ないけど、悪いのは僕じゃなくておたくの修理人だからね。悪く思わないでおくれ。


書きものをしたり、色々とすることがあるのだが、なかなか思うように進まない。
鬼のような集中力が欲しい。そして眠らなくても大丈夫な体。
それがダメなら、思う存分眠れるだけの沢山の自由な時間。どれもわがままなお願いだな。