2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「オリジナル」と「コピー」

消費されるモノの中 「オリジナル」と「コピー/複製」の違い そのコピーに群がる、群衆 それは国民性も現しているのかもしれない 雑誌の中のモデルと同じものを身に着けたところで 所詮自分は自分、コピーでしかない。

気が付けば。。。

今週末も気がついたらあと5分を残すのみ。 これをアップするころにはもう、月曜になっているのでしょう。 この週末でモンキーという、乗物が一台増えました。 が、まだナンバーの登録をしていないので公道は走れません。 雨が降ってない時にはこいつで通勤し…

今後:制作:暗室:原点回帰

水場での作業はしんどくなるのですが、暗室作業を再度真剣になってやってみようと考えてもいるのです。 そうするとまた手がカサカサになってしまうのですよ。。。

秋の気配がすぐそこに

ここ数日、窓から吹き込む風が冷たい。 四季の中で一番好きな秋という季節が始まる。 春のように、徐々に暑くなっていく感覚よりも 秋のように、徐々に寒くなっていく感覚が好きなのだ。

BT美術手帖 レヴュー

来月、BT美術手帖のレビューに今回の個展が掲載されます。 機会があればご覧になって下さい。 僕自身もどのように講評されるのかが楽しみです。 その他にも意外な展開があったりもしたのですが、これはまた改めて。まだ準備中&作業中なんです。

ようやく落着く、のか?

ちょうど一週前に終わった個展と時期を同じくして、ほぼ同時に進行していたこと、計3つのプロジェクトが終了。 ようやく落着きました(が、実はもう一つ残っている。。)。 しんどかったのですが、充実していました。 更にこれらがきっかけとなって、広がっ…

夏は終わった

今年の夏はあっという間に過ぎ去り、夏休みなんていうのは響きだけで結局休むことなく、気がついたら後期授業が始まっていた。

「村上将城」展(landschaft #002) オープンしました。

無事、オープン初日を終えました。 本日来場頂いたみなさま、ありがとうございます。 ベルニサージュなどもしたいのですが、なかなか余裕もありません。本来はそこで色々な交流が生まれるのでしょうが、これは次回への課題です。 まだ初日なのに自身が客観的…