2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

"jaaja" kommt aus japan

先週13日から17日まで、jaajaというミュージシャンがライプツィヒにやって来ました。3月から8月までヨーロッパ・ツアー(移動はヒッチハイク!)をしており、ここライプツィヒでもライブを行い、楽しませてくれました。僕と相方は彼等の音楽が大好きで、ドイ…

04月11~12日 | Wernigerode / Brocken / Quedlinburg

11日から泊まりでWernigerode、Quedlinburgへ。Wernigerodeではブロッケン現象、魔女が集まる場所で有名なブロッケン山へSLで登る。1年のほとんどが霧で覆われていると言われていますが、当日は快晴で見晴らしは最高。機会があれば霧に包まれた世界も見てみ…

04月10日 | Oster Ei

4月10日のイースター休暇にはお隣のAndreas、Irisと一緒にイースターエッグを作りました。ゆで卵をIris特製の、上を卵型に切り抜いたカップに染料を入れて少しずつ着色していきます。今回はもう一つ、ウクライナ式?のイースターエッグも。柄がプリントされ…

19.04.09

ここ2週間は色々な出会いと、出来事がありました。なかなか日記も書けなかったので少しずつアップしていきます。

02.04.09

気が付いたら、月が変わって4月になっていた。 今週始めからとても暖かく、昼間は上着を羽織らなくても少し肌寒い程度。もうTシャツで出歩いている人もちらほらと見かける。公園では皆が太陽を浴びながら、まったりとした時間を過ごしている。 先週土曜から…