2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

29.03.09

先日の日記にも書きましたが、本日(29日)からPhotta-lotさんで僕の作品の販売が始まりました。 http://photta-lot.com みなさま、宜しくお願いします。 _______________ 先週の金曜はOPER LEIPZIGへ生まれて初めてバレエを観に。と言うのも…

26.03.09

先日、Irisの誕生日パーティーでライプツィヒを訪れていた彼女の両親がMüdenの名物である(恐らく)ニジマスの薫製、そして鰻(!)を送ってくれたので今夜は魚パーティー。以前、Hamburgで魚が名物だと言われて食べたところ、お世辞にも美味しいとは言えな…

25.03.09

午後に小さなミーティング。まだどうなるか分からないけれど、少しずつ前進。それによって今すべき事が少しずつ明確になってきた。ようやく次の一歩が踏み出せそうな気がする。 前にHeidiが言っていた。きっかけはふとした瞬間にやってくる、と。それでもま…

24.03.09

先週末は案内を頂いた展示を観にベルリンへ(オープニングに伺えず、申し訳ありませんでした >Oさん)。 http://exhibition.pictoplasma.com 地図を見たら遠く感じるが、Hbf(中央駅)から歩いて10分程。子供から大人まで楽しめる内容で、僕以上に相方のツボ…

Photta-lot

写真作品を扱うアート・フォトレーベル、Photta-lotさんにて3月下旬より僕の作品を販売して頂く事になりました。本当は昨年末からの予定でしたが、紙のトラブルなどなど。。が重なり延期となっていました。他に扱われている作家作品も面白いので是非、覗いて…

ENDCOMMERCIAL

ENDCOMMERCIAL Reading the Cityというタイトルのこの本では、NYの街に溢れるあらゆる情報(記号)を分類し、収集している。ベッヒャーのそれとはまた違い、街をスキャンしている感覚。近頃自分が撮っているシリーズに似たものを探していたところで見付けた…

17.03.09

右岸はドイツ、左岸はポーランド 先週末はポーランドとの国境に隣接するGörlitz、そこから40kmほど離れたBautzenを友人達と訪れた。Görlitzは第二次世界大戦時に空襲を受けず古い街並がそのまま残されていることで、またBautzenはゾルブ人の街として知られて…

11.03.09

先週末、金曜から日曜までラトビアのリガに行ってきました。ベルリンから飛行機で約1時間20分、まるで日本の国内線感覚です。 バルト3国最大の都市と言われながらも、徒歩で見て回れる広さで世界遺産に登録されている旧市街は勿論、MAJORIという海辺の街にも…

03.03.09

先日、隣のAndreas夫妻宅で初めてのピザ作りを体験。生地は前日にIrisが作ってくれていたのでトッピングのみ。デザートにプリンも準備してくれていて、どちらも美味!次回は生地作りを教えてもらおうと思います。 今日はMarktまで一緒に散歩&夕ご飯の買出し…