16.01.08

昨日は写真ゼミ4年生の追出飲み会。そして僕も一緒に追い出されました。
全く予想もしていなかったので素で驚きました。
本当に、ありがとう。感謝します。


いつ切り出そうか、と考えているうちに、いつの間にかこういう話は漏れていくもので。
と言うわけで、今年の夏からドイツに行きます。
Leipzigという街に行くのですが、旧東ドイツ時代の面影が残っており、楽しめそうです。


昨年2月に受入先を探しにドイツに行きましたが、あれからもう1年が経とうとしています。
まだ1年半あると思っていたのも、あと半年。ゆっくり準備を、と思っていましたがなかなか
進みません。


次のステップへ。
一歩一歩、カメのようにゆっくりと前進できればいい。