今年最後の日に

いよいよ、今年も残すところ最後の一日となりました。
掃除もようやく終わり、ゆっくりとした年末。


去年は何をしていたか、と思うと年末年始と展示をしていました。
もう(まだ)、一年前のことを懐かしく思ってしまいます。


年明けからの、来年に向けて色々と準備をしなければいけないのですが
それもゆっくりと時間をかけて進めようと思います。


ひとまずプリントの整理を、と思うもなかなか思うように進みません。
同時に集中してネガの取込み作業なのですが、またもやこれも膨大な量。
焦らず、ただひたすら地道に作業。


クリスマスからひいた風邪も峠を越え、残すは鼻づまりのみ。


晦日から元旦にかけて地元の岐阜では雪が降るやも。
果たして実家に帰れるのでしょうか。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。