08.03.08

ついこの間新年を迎えたと思っていたのに、気がついたら、もう3月。


土曜日はドイツ語勉強サロンに参加。
数字もろくに数えられないのに、何とも無謀でした。
まずはアルファベットから始めます。ずっと先延ばしにしていましたが「やらなければ!」と思わされ、良いきっかけになったかと。


語学を学び始めた、遠い記憶がよみがえる。当時は10代でしたので吸収できるスポンジも柔らかかったのですが、今は大分固くなっています。
まずはこれをほぐす所から始めないと。。


2時間程の時間でしたが、脳みそフル回転。音と文字と意味がなかなか合致しない。
久々に集中したので、どっと疲れました。


その後は買出しと、頼んであったものを引き取りに。
2つのメゾンに寄ったのだが、その接客を比較する。


気取らない、細かな対応と、人の売り上げまでも横取りしてしまおうという(そのように見える)その接客の違いに唖然とする。
せっかくの気持ちよい休日が途端に曇る。一辺倒のセールストークと、がつがつとしたその態度には、ほとほと呆れてしまう。


人とのコミュニケーションを避けているのではなく、あまりにも無意味なコミュニケーションを嫌っているのです。


それは置いておいて、整理しなければいけない荷物が増えていくのは何故。。
気を付けましょう >自分自身。