23.08.31

一昨日、愛知トリエンナーレが開幕。お誘い頂いて夕方から展示、ライブなどを観に。会場では久々に会う懐かしい方達も多々。土曜日はMark Borthwickの展示+ライブ、昨日はJim Ovelmenのアニメーション+県芸学生による演奏(パフォーマンス)へ。先週末は出品している、特に海外から訪れている作家達とも直接話すことができる機会だったと思うのですが、あまり人が集まっていないことだけでなく、作品について作家に問う姿があまり見られないように感じました。僕が訪れた会場は限られていますし、勿論全てがそうだとは言い切れませんが。。作品云々よりも、何か違う方向へ興味(目的)の対象が向いている方達が多かったように思います。


それはさておき、他に観たい展示が幾つかあるので、また日を改めて出向こうと思います。


話は変わり、Nikon Independentで僕の作品+少しのインタビューが掲載されます(24日アップ予定だそうです)。
http://www.nikon-image.com/enjoy/gallery/independents/
先日、新宿で展示した作品"es anschauen"です。同展示が9月30日〜10月6日、大阪ニコンサロンに巡回します。関西方面の方々、是非ご来場下さい!


自分のサイトも更新等々、しなくてはいけないと思いつつ、なかなか手がつけられません。むむ。。