22.04.06

今日は休み、のはずが朝から電話で起こされる。


予定していたはずの「予定」が「予定」でなくなる。
いつもの期待外れ。最近は慣れっこになってしまった。


午後からは相方と久し振りに出かける。
これもまた久し振りに買い物。
材料とかではなく、今さらながら羽織ものを新調。
あとどれ位の期間着れるだろうか。


テスト撮影をしたかったのだが時間も無かったので無理はしない。


時間の無いところで無理をしようとするから、自分で自分を痛めつける。余裕が無くなる、視界が狭くなると心も狭くなる。 悪循環、と分かっていながら繰り返すこのリズム。


5月の連休を過ぎれば少しは落ち着くのだろうか。
落ち着くと良いのだが。


そう言えばオルタナティブ・プロセスのWSのために実験をしないと。これは楽しみ。科学は得意じゃなかったけど、こんな実験ばかりだといいのにな。


そして制作。
頭の中にあるイメージをフレームへ移動。
少しずつ、少しずつ。


亀になろう。