15.02.09

先週日曜にRundgangも無事に終わりました。会場に足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました。


展示場所、広さが決まってからの本番プリントであったのと、デジタルCプリントでB&Wを出そうというやや無謀な(?)試み、そして細かなカラーバランスの微調整を何度も繰り返したからか、前日にデータが壊れてプリントしたペーパーに走査線(?)のようなノイズが発生するという事態にも見舞われ、結局OKプリントが上がったのは設営(オープニング)当日の午後2時(苦笑。


ひょっとしたら間に合わないかもしれないという不安に襲われながらも、どこか冷静な自分も居て、少しだけハートが強くなったような気がします。


オープニングはなかなか盛大で、夜中までアカデミーの中に人が溢れていました。


この展示の終わりから4月まで、アカデミーは休暇に入りますが、その間に新たなプロジェクトをある程度形にすることは勿論、他にもする事、すべき事が山積みです。3月にはラトヴィア、チェコにも行く予定。無理せず、一つ一つ片付けていこうと思います。その合間に、息抜きで旅行。今、ドイツで過ごしているこの時間はひょっとしたら人生で一番贅沢な時間なのかもしれない。