Spinnerei

Spinnereiでは6日から始まった幾つかの展示を観ながら、画材屋で鉛筆を購入。ここの画材屋のカタログ(厚さ5センチ!)が立派で見ていて飽きない。フレームもすごく充実していて羨ましい限り。フィルモプラストなんかも普通に売ってるし、ローガンのマットカッターなんかもすごく安い。日本で買うのがバカらしくなるほど。特殊な写真材料屋に売ってるんじゃなくて、画材屋でこれらを普通に扱っていることに驚く。


展示ではHGBのTimm Rautertコース学生(マスターの修了制作)の展示が良かった。その中でもポストカードを裏面から透過で複写しているシリーズが面白い。全体的にとてもシンプルで、削ぎ落とされているモノが多いと感じる。一人一人の作家ときちんと話をしてみたい。