18.05.08


今日は思い立ち、三重までぶらり旅、と同時にテスト撮影。椿大神社とその周辺を探索。


不思議と、椿大神社より周辺の小さな神社の方に惹かれる。大袈裟だけれど、呼ばれているような気がした(気のせい?)。地図は持っていたけれど、道が細くて分かりにくい。にも関わらず、思うままに道を行くと何故か思っている神社に辿りついた。


伊勢に行った時にも思ったが、三重は森が多い。田舎だから自然が残っている、と言うよりもぽつん、ぽつんと点在している。その一つ一つが独特な存在感を持っている。


撮影も、漠然としたイメージしかなかったが思いのほか上手く進む。少しずつまとまりつつある、かもしれない(?)。

__________

最近になってようやく、頭の中でバラバラになっていた言葉と意味がつながりつつある。嬉しいことです。

__________

家に着き、何気に棚を見たらパンダが鬼のお面を装着していた。